Newsお知らせ

priverteの最新情報やお客様にお伝えしたい事などを配信致します

【新型コロナウィルス】緊急事態宣言発表後のpriverteの営業についてのご報告

新型コロナウィルス感染拡大の中、遂に緊急事態宣言が本日発表されます。
priverteでも感染拡大を防ぐにはどうすればよいか、営業自粛も視野に入れながら日々考えておりました。
しかし…本日語られた西村経済再生大臣が語った言葉で営業を続ける決意に至りました。
語った内容は以下の通りです。

「西村康稔経済再生担当大臣は7日の衆議院議院運営委員会で、緊急事態宣言に伴う利用制限の対象に理美容室、ホームセンターが含まれるかとの質問に、「いずれも国民の安定的な生活を営む上で必要だと考えている。したがって、引き続き事業は継続できるように考えている理容については、政令で1000平米以上のものについてはその対象になりうるということで指定されているが、通常1000平米以上の理容はあまりないので、街で小規模で身近なところでやっている理美容室、散髪屋は利用制限の対象とすることは考えていない。美容室はそもそも対象に入っていないし、加えることは考えていない」と述べた。

概要は美容室は【国民の安定的な生活を営む上で必要だという事です。
そもそも美容室は休業要請の対象外とは付け加えてもありますが、コロナウィルスの拡散拡大に注意をはらいながら営業していきたいと思いますので宜しくお願い申し上げます。

追記:自粛ムードではありますが、医療関係の方、市役所関係の方などは仕事を自粛することも在宅ワーク出来る事もございません。そのようなお客様が、少しでも感染リスクを少なくと当店を探していらっしゃっていただいております。どうしても、髪の毛を綺麗にしなくてはいけない方などの為にも感染拡大に注意しながら当面営業を続けさせて頂きたく思います。

お知らせ

お知らせ一覧