Blogブログ

日々の何気ないことから、美容に役に立つ事などをお伝え致します

新座、朝霞でヘッドスパするならpriverteで!!

新型コロナ感染拡大により緊急事態宣言が出されて2週間が経ちました。

5月6日までの要請となっておりますが、恐らくは更に緊急事態宣言での自粛は延長するものだと思っております。

3密を避け、不要不急の外出を避け一か月以上、様々の事を我慢し、美容室に行くのも悩みぎりぎりまで我慢している方が多くいらっしゃいます。

決められた期間で確実に「ここまで」と分かれば美容室に行くのも我慢できそうですが、見通しがつかなくなってきてますので、我慢の限界が近くなってきてるように感じられます。

そんな、中、プライベートサロンという強みを生かして【ヘッドスパ】をメニュー選択される方が増えてきました。

priverteのヘッドスパは【セラピスパ】というのですが、以前書いたブログに詳しく書かせて頂いたのでご覧ください。

お客様のお悩み、気分に合わせて、植物の香りや植物の持つ効果を選び施術させて頂いております。

勿論、完全フルフラットになり移動することなくすべての施術を受けることが出来るシステムなので一連の流れを中断することなく始め~終わりまでリラックスして頂けます。

ご参考までに先日寄せられたヘッドスパをされた方の口コミをご紹介いたします。

ヘッドスパの口コミ

「本日ヘッドスパを体験しました。 施術前にマイクロスコープのようなもので、頭皮の状態や毛穴の詰まりなどを見せて頂き、とても汚れていた上、赤み等が出ていたので驚きました。 その後、使用するシャンプーなどの効能もしっかりと説明をして下さいました。 施術はとても気持ちが良く、リラックスして受けることができました。 最後にはまたマイクロスコープで頭皮の状態を見せて頂いたところ、こんな短時間でこんなに綺麗に、健康的な頭皮になるのか!と思うくらい、スッキリした頭皮・毛穴になりました。 またお願いしたいと思います。 ありがとうございました^ ^」

私の目指すヘッドスパはちゃんと効果のあるヘッドスパです。もちろん、気持ちよさも大事ですが、せっかく美容師免許を持っているので頭皮、髪の毛、身体、気持ちの全てに効果のある施術をしたいと思っています。因みに、美容師免許がないとシャンプーが出来ないので【ドライヘッドスパ】しかできません。大きな違いはオイルクレンジングが出来るか出来ないかの違いです。

オイルクレンジングをしたままシャンプー無しでお店を出る事なんて不可能ですからね。そう言った理由から、私はオイルクレンジング+シャンプー台でのヘッドスパできちんと毛穴の汚れを除去しつつ、栄養を与え頭皮の状態を改善して、お客様が実感できるようなヘッドスパを提案させて頂いています。

マイクロスコープもその一環で、施術の前後で見比べて頂いております。頭皮は青白く見える状態がベストなのでその色に近づけるようにさせていただいております。

健康な頭皮の状態

静脈が透けて青く見えるのが良い状態。他には。

このように赤みを帯びていたり黄色くくすんでいたりします。上の参考の写真は結構悪い状態ですが、少し赤身を帯びている程度でしたら、一回の施術で青みを感じられるくらいには改善できる場合がほとんどです。

頭皮の状態はなかなかご自身では確認しづらいと思いますので、気になる方は是非、プライべルテのセラピスパで確認、改善致しますのでご来店お待ちしております。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事