Blogブログ

日々の何気ないことから、美容に役に立つ事などをお伝え致します

新座の美容室で唯一、【yululuka】セラピスパって何!?

新座にあるプライベートサロンのpriverteでは早くも新メニューの導入に向けて調整が行われております。

お客様の為に成るメニューでしたら研究、試行錯誤しながら精査してメニュー化していきたいと思っております。その第一弾が【ヘッドスパ】になります。

そもそも、必要の無い物でしたらメニュー化致しません。

先ずこちらを御覧ください。

ヘッドスパに興味がある方は、他のメニューに興味を差し置いてNo.1になっております

この図には載っておりませんが20代女性のヘッドスパ利用率も一年間で2倍増加しているみたいです。ヘッドスパ=大人世代のターゲットだけではなくなってきました

この様なデータからヘッドスパは需要が有り、若い世代からも髪の毛や頭髪に対しての予防意識が高くなってきているのだと思われます。

ただ、ここでヘッドスパの問題が一つ有ります。それは、【リピート率が低い】という事です。

アンケートの結果半数以上の方が一度きりしかヘッドスパを受けていないという結果になっています。

では何故一度きりの施術でヘッドスパを受けなくなったのでしょう?

1番多い理由は【料金が高くなってしまうから】でした。

2番目に多かった理由は【効果がよく分からない】という回答です。

料金が高くなると感じるということは、金額以上の満足度が得られなかったと言うことでしょうし、効果がわからなかったというのも同じように金額以上の効果が得られなかったとも考えられますね。もしも期待以上の効果が得られれば金額以上の満足度が得られると思います。

ですので、このアンケート結果の結果、ヘッドスパの継続には効果の実感がポイントになりますね。

Priverteで導入します【ユルルカ】のヘッドスパは【ヘッドセラピスパ】と【ヘアセラピスパ】という名称になります。

【ユルルカ】セラピスパとは?

ユルルカは、全国の限定されたヘアサロンでのみ、お取扱いしております。
それは、頭皮や髪における豊富な専門知識、西洋と東洋の技術を融合したヘッドマッサージ、
頭に点在する多くのツボ、これらを会得した「セラピスト」認証制度をもうけているからです。
そのスペシャリストが、すべての女性にお勧めするメニューが「セラピスパ」。
いつまでも女性が美しくあり続ける秘訣が、ここにあります。
頭皮と心のためのヘッドセラピスパ。髪と心のためのヘアセラピスパ。
そして、トータルでケアするヘッド&ヘアセラピスパ。

是非体験してください。

この様にセラピスパとは極上のリラクゼーションメニューとしてそれのみで来店していただく様なメインメニューとしての扱いになります。例えば従来のヘッドスパメニューはカット+カラーなどのオプションメニューだったり、アシスタントさんがお店の売り上げに貢献する為のメニューだったりが多いのかと思います。

ですので、リターンが極単に少なくなってしまうんですね。そうならない為に、【ユルルカ】は3つの必要なものを明確にしております。

  1. お客様に対する心遣い
  2. セラピスパに必要な様々な知識
  3. 手技の理論と技術

この3つを守る事でお客様の満足度を高める事が出来ると考えております。

priverteでも以上の3つの事を実践して、このヘッドスパを行うことによって髪の毛、頭皮、心、すべてにおいてどうなるかをお伝え出来るようにしていきたいと考えております。

今回は、新しいメニュー提案と、ヘッドスパの重要性とその問題点についての私の考えをお伝えいたしました。

商品説明までしてしまうと、かなり長くなってしまいますので、【ユルルカ】ヘッドセラピスパ、ヘアセラピスパがどのようなものかは次回更新したいと思います。

私のブログを読んでくれてありがとう御座います。

ご予約直通もありますので宜しくお願いします!!

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事