Blogブログ

日々の何気ないことから、美容に役に立つ事などをお伝え致します

ドライヤーはPRO仕様がおすすめ!!

皆さんは、髪の毛を乾かすときにドライヤーをお使いですか!? 使うの当たり前でしょうと思うかもしれませんが意外と使わない方多いんです。

ドライヤーってなかなか他のお家で借りることもないし、自分のお家以外の人がどのようなドライヤーを使っているかわからないので、どんなドライヤーがいいかわからなく、CMとかで見るものが漠然といいのかな~??なんておもいますよね。

実際家庭用の、CMがバンバン流されているものは価格も結構しますし、機能もよく、使用感もよく仕上がっていると思います。

でも、私がおすすめするのは、【プロ仕様】のドライヤーです。なぜ、プロ仕様をお勧めするか、解説したいと思いますのでお付き合いください。

ドライヤーのPRO仕様をお勧めする4つの理由

 

幾つかあるのでまとめてみます。

  1. 速乾性が高い
  2. 耐久性が高い
  3. コスパがいい
  4. コードが長い

大きく分けてこの4つが私が業務用ドライヤーをお勧めする理由です。

正直、ドライヤーだけに限らず、ほぼすべての商品でPRO仕様とパブリック仕様では機能、耐久、コスパ、利便性が良く作られていると感じます。

1、速乾性が高い

美容室で使うドライヤーはお家で使うドライヤーより早く乾くと感じませんか??(ダイソンのドライヤーを使っている方は更に早く乾くかもしれませんが。)

美容室で使用するドライヤーで一番重要なのがこの速乾性です、でも、ただ風量が強ければいいというわけでもなく、例えば風量が強いけど音がうるさいとお客様との会話の妨げになってしまいます。

現に美容室のストレスを感じる事のアンケートの上位に『ドライヤーで聞こえないのに話しかけてきて嫌だ』という意見があります。

2、耐久性が高い

耐久性が高いのも業務で使用するには絶対条件です。家庭用も以前に比べれば壊れにくくはなっているとは思いますが、如何せんPRO用と比べると想定使用頻度が全く違います。家庭用のメーカーは買い替えも計算してのメーカー保証を付けていると思うんで。

3、コスパがいい

家庭用のドライヤーはCMなどでバンバン宣伝されていますね。有名な女優さんを使ったり、街中の大きい看板に広告出したり、電車のスクリーン広告に出したりしています。単純に考えて、その広告費を含んでの価格になります。しかし、PRO仕様は広告はほぼ無いです。美容師さんが使いやすいか使いづらいか、お客様に勧めやすいか、勧められないか、しかありません。

4、コードが長い

これはドライーもストレートアイロン、カールアイロン(コテ)も業務用はコードが長いです。家庭で使用する場合はそれほどメリットにならないかもしれませんが、引っ張ってしまうことのコードの断線や、本体とコードのつなぎにかかる負担は少なくなると思います。また、他の人の髪の毛を乾かすときには短いよりも取り回しが楽になると思います。

以上の理由から私は業務用のドライヤーをお勧めしています。

PRO仕様と聞くと、「でもお高いんでしょ~??」ってTVショッピングのお約束の様なやり取りになりますが。「ご安心ください!!」とお約束で返してみます。

priverteがおすすめするPRO仕様ドライヤーはこれだ!!

 

私がおすすめするドライヤーは、実際に営業で使用しているこちらです。

なぜ、このドライヤーを使っているかというと、一番の理由はお客様におすすめしやすいと思ったからです。

正直、プロ用のドライヤーの中ではお値段的にかなり安価です。何でしたら、もっと家庭用で価格の高いドライヤーをお使いの方も少なくないと思います。

高くていいは当たり前ですし、今までドライヤーを使ってこなかった方、ドライヤーにこだわりがなかった方にもおすすめ出来るものを普段から営業で使った方がよいと思ったからです。

そこのところを踏まえて、このお勧めするドライヤーの特徴をお伝えしたと思います。

プロフェッショナルヘアドライヤーデュオ のおすすめ

  1. 赤外線&マイナスイオン搭載
  2. 熱の切り替えが3つ+クールを選択できる。風の強さも2段階選べる。
  3. 1200W:約1.8㎥/分の大風量(業務用として速乾性を重視)
  4. 日本国内の外部検査機関にてPSEマークを取得(厳しい品質検査により、高いクオリティを実現)
  5. ブロー様にノズルの付属+自然乾燥などに便利なディフューザーが付属
  6. ⑥カラバリ豊富な3色展開(ブロンズ、マットブラック、ホワイト)
    >ブロンズとホワイトはややパール感のある色味です。

箇条書きだけだと分かりにくいので詳しく説明したいと思います。

1赤外線、マイナスイオン搭載

これはこのドライヤーの一押し機能だと思っています。

遠赤外線の効果で、高温じゃなくても、早く乾くと感じますし、マイナスイオンの効果で髪の毛が乾いてもなんとなくしっとりとした感じが残ります。

使いかたとしては2、の熱の切り替えが3つ+クールを選択できる。風の強さも2段階選べるとお伝えしましたが、熱の切り替えスイッチで遠赤外線モードにして髪の毛をまず乾かしてからマイナスイオンモードに切り替えるといった使いかたになります。

3.4飛ばして5行きたいと思います。

5.ブロー様にノズルの付属+自然乾燥などに便利なディフューザーが付属

この付属品も私がこのドライヤーをお勧めする大きな理由になります。

付属品ですが、説明するよりまずはどんなものか見てもらった方が分かりやすいと思います。

私はあまりしっかりとブローをする仕事は致しませんが、(お客様が出来ないことはしないように)ディフューザーを使ってパーマスタイルを自然乾燥の様に仕上げる事はよくします。

ですので、パーマをかけて自然乾燥で仕上げるスタイルでしたら、正直のところ、ディフューザーをご用意して頂きたいと思っています。お店でパーマをかけて、同じものを使用して仕上げるというのが一番分り易くていいと思っています。

その為、お客様のなるべく負担の少ないドライーヤーとセットになっているこのドライヤーを使うことにしています。

最後にまとめに行く前に、口コミも参考に見てみてください。

ドライヤー口コミ

お勧めドライヤーまとめ

まとめになりますが、私がこのドライヤーをお勧めするまとめは

  1. お店で使用しているものとお客様に使ってもらいたいものと同じにするため
  2. コスパが良く全てのお客様に勧められるもの
  3. パーマのスタイリングのギャップをなくすためにディフューザーが付属している

そして、気になるお値段も、税込みで¥8800です。業務用ですので耐久性は問題ないと思いますのでかなりコスパは良いと思いますので、ドライヤーをお探しの方は是非お声かけください!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事