Blogブログ

日々の何気ないことから、美容に役に立つ事などをお伝え致します

新型コロナ対策、ヘッドセラピスパで免疫力を高める

現在世界各国で、新型コロナウイルスの流行が広がってきていますね。3月から日本でも学校などを含め自粛モードになっています。

勿論、美容室も大打撃を受けている事と思います。

priverteでも、新型コロナ対策として行っていることはございます。

下記を参照ください。

ここまでは人頼りになる対策です。私が思う一番の新型コロナ対策は【免疫】を高める事だと思っております。

新座の美容室で唯一、ユルルカのヘッドセラピスパで免疫力アップ

 

以前ブログでもご紹介しましたユルルカ。ユルルカってなに!?って方はまずはこちらを参照してみてください。

そして、今回は新型コロナウイルス対策としてユルルカセラピスパの【免疫力】アップの作用についてお伝えしたと思います。

ユルルカのセラピスパで【免疫力】についてお伝えする前に【ヘルスケア】について知っていただきたいと思います。

ストレスと生体への影響を図にしたものがありますのでご覧ください。

この図を見てわかるとおりヘルスケアとは心のケアも大事だということですね。

この図に書いてあることを少し詳しく説明すると以下になります。

・自律神経系
交感神経が優位な状態になります。交感神経が活発になると、血管の収縮作用が強くなるため、血圧が高くなります。血栓が出来る原因にもなります。

・内分泌系
ストレスホルモンの増加によって、胃粘膜の防御機能が低下し、胃酸への抵抗力が弱まる為消化性潰瘍の原因になります。

免疫系
 ストレスによって神経細胞から免疫機能を司る伝達物質が過剰に分泌され、免疫力を低下させます。

このようにストレスと免疫システムは密接に関係しているんですね。

更に、ユルルカのセラピスパにはエッセンシャルオイルを使うのですがこの中にも免疫力アップの効果が期待できるものがあります。

  • 免疫力アップ         :カモミール、ラベンダー、レモン
  • ホルモンバランスを整える   :イランイラン、ゼラニウム、ネロリ、ローズ
  • 副交感神経優位→リラックス状態:カモミール、オレンジ、ベルガモット、ネロリ、マンダリン、ラベンダー、ローズ、ローズマリー

以上のエッセンシャルオイルにはストレスホルモンの分泌が抑制され、免疫細胞の働きが活性化します。

どうでしょう?想像してみるだけでリラックスして免疫力高まりそうではないですか!??

更に、ユルルカセラピスパの一番施術時間が長いコースには、【リンパマッサージ】が付きます。

【鎖骨リンパ節】、【頸部リンパ節】、【耳下腺リンパ節】の血液の中の老廃物を流すことにより免疫機能を高めることが期待できます。

今回は様々な効果の期待されるセラピスパですが、免疫についてのメリットをお伝えさせて頂きました。

なんとなく、自粛ムードでご自宅に引きこもりがちかもしれませんが、そんな時こそ免疫力が下がりがちだと思いますので、気晴らしにPriverteでセラピスパで免疫力アップでもいかがですか!?

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事