Blogブログ

日々の何気ないことから、美容に役に立つ事などをお伝え致します

新座の美容室ですが、世界基準を目指しております。

皆さんは日本にある美容室が何件あるかご存知でしょうか??

なんとなく、沢山あるのは感覚としてあると思いますが正確には25万件を超えています。

25万件??数字だけ見ると、多いんだか少ないんだかよくわからないですね。

それならば、全国の信号機の数と比べてみましょう。

〇全国の信号機の数は【20万】<全国の美容室の数【25万】

そして、さらに分かりやすく言うと、全国のコンビニの数の4.5倍以上。

と、この情報を知ったうえで私がお伝えしたい事。

最高のオーバーストア状態なので中途半端では【生き残れない】

今回のブログのタイトルですが、『新座の美容室ですが、世界基準を目指しております』の真意をお伝えしたいと思います。

priverteが目指す世界基準とは!?

なにやら、大げさなとか見栄っ張りと思われるかもしれませんが本気です。

美容室のに必要な【もの】、【こと】を上げるとしたら。

  1. 技術
  2. 接客
  3. 商材

この3つのステータスがあってお店の特徴が出来ているとします。もちろん全て完ぺきな方は間違いなく売れっ子美容師さんでしょう。

でも、このうち一つでも飛びぬけてたらそれはそれでもその街の美容室としてはそこそこ繁盛すると思います。

それも、個性ないなるので。例えば全くしゃべらない、接客も気の利いたことは一言も言わない、笑顔もない、でも素晴らしいカットをする、素晴らしい色味を出すカラーをする、など。

逆も、然り。そんなに技術は上手じゃないけど、接客が素晴らしく、いつも美容室に行くとわくわくする、髪の毛の悩みを親身になって聞いてくれる、技術はよくわからないけどなんか説得力がある、などでもお客様は着くと思います。

なので私も美容師なので1の技術は一生勉強だと思っております。20年間美容師をしておりますが、昨日もカットの本を購入致しました。日々勉強です。

2、の接客もとても大事だと思っているので一度でも担当させて頂いたお客様は一生涯担当させていただきたいという気持ちで接客させて頂いております。

3、の商材は高品質なプライベートサロンを創りたいと思った段階で重要なものでした。

今回はこの【商材】についてのお話になります。

では、商材のカテゴリーごとに何が世界基準か説明したいと思います。

【新座の美容室priverteで取り扱うカラー剤】

priverteではナンバースリーという美容メーカーの商材を取り扱っております。

一般の方たちにはなかなか馴染みの少ないメーカーかもしれませんが、この会社、とてもすごい美容メーカーさんなんです。

何がすごいかというと、色々先見の目があると私はお持っております。

今でこそ、【オーガニック】とか、【ボタニカル】とか【vegan】とか日本でもよく耳にしますが、4,5年前くらいからそういった商品の需要が高まると予測しておりました。

そして2016年にはオーガニックの世界統一基準(COSMOS)認定工場を作りました。ちなみに、日本にはまだ化粧品など美容関係の商品にオーガニックを認定する機関は無いのでオーガニックッて書いてあってもなんの信ぴょう性もございません。オーガニックの物が1%でも入っていれば後は言ったもの勝ちです。世界基準のCOSMOS認証は世界一厳しい認定機関でとても信用の出来る認証機関になっています。

cosmos認定の話になると更に長くなってしまうので機会があればまた詳しく書いてみようと思っております。

本題のカラー剤の話に戻りますが、ナンバースリーさんの【HUEカラー】【HUEグロス】を導入しております。

このカラーもナンバースリーさんのコンセプトである【ウェルビーイング】の思想を色濃く打ち出した商品なんです。

ウェルビーイングとは健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態のことです。

一言で言い表すと【幸福=満たされた状態】とも言えると思います。

そしてウェルビーイングを目指す上で9のお約束が有ります。

それが。

●動物由来原料フリー
動物にやさしく、環境にも配慮します。
●クルエルティフリー
動物愛護の考え方から、動物に苦痛を与える動物実験は行いません。
●GMOフリー(GMO:Genetically modified organism)
体や環境への影響のある可能性がある遺伝子組み換え原料は使用していません。
●80%以上は天然由来成分(水を含む)
植物を原料とした成分や水など、天然由来成分を可能な限り多く使用。
●パラベン(防腐剤)フリー
●ナノマテリアルフリー
100ナノメートル以下の無機物の微粒子原料は使用しません。
PPDフリー
PTD-2.5-ジアミンを使用しています。
●アンモニアフリー
揮発性が低いモノエタノールアミンを使用しています。
●シリコンフリー
よりナチュラルな仕上がりを目指しているためGREEN TECHNOLOGYを使用しています。
上記の9つのお約束を守ることで髪の毛にも身体にも環境にも優しいカラー剤を作れる様になったんです。
ここまで徹底して商材を作るナンバースリーさんだから皆様にもその良さを分かって共に【ウェルビーイング】状態になって欲しいんです!!
ヴィーガン認証の商品もハラル認証の商材も多く扱っておりますが私自身、お肉大好きですし、特にイスラムが好きというわけではございません。
ただ、環境に配慮したいというところと、動物実験しないというのと、無駄に生きた動物から成分、材料を摂取しないというところがオーガニックの思想では共感できるところではあります。
皆さんも色々なお考えが有るとは思いますが、少しでもこのブログを読まれて興味がありましたらpriverteに是非お越し下さい!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事